Warning: preg_grep() expects parameter 2 to be array, null given in G:\Z\html\blog\utils.php on line 590

Warning: array_push() expects parameter 1 to be array, null given in G:\Z\html\blog\utils.php on line 592
うわうわブログ | 【居酒屋】櫻山チャンチキ酒場@内丸
prev 2008.5 next 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
〜 うわうわブログ 〜
盛岡近郊の
ゆる〜い 『 グルメ & 旅 』 情報
お役立ち度50%ぐらい…

【居酒屋】櫻山チャンチキ酒場@内丸

『櫻山チャンチキ酒場』
住:盛岡市内丸5-1Link
電:019-625-6161
営:11:30~14:30、17:30~2:00
休:無
DCSA0001

もっと読む»
あいかわらず気が向いたら更新のうわうわうブログ…。

今回は、奥様と飲み。
桜山神社付近で飲もうという事で、
自分希望でこの店をチョイス。

4月にオープンにした店で、
3月に閉店した菜園の穴蔵が移店して、
店のコンセプトをイメチェンしてオープンした模様。
DCSA0002

店内は、昭和風?の造りかな。
2Fもあるようだけど、
二人での来店だったので、1Fのカウンターに。
1Fはそれほど広くないかな。

さっそく、
とりあえずビールで乾杯~。

注文したのは、以下の通り。
DCSA0003

漬け物盛り合わせ。
何種類かある漬け物から好きなのを3種類チョイス。
左から、セロリ漬け、梅たくわん、男漬け。
梅たくわんは、写真写りがいまいちですが見事にピンク。
普通は黄色なので見た目ではたくわんって感じがしない。
ネーミングにひかれる男漬け。
きゅうりの福神漬け風という事でした。
自分、漬け物がダメなので感想は奥様談。
DCSA0004

おっぱいサンチュ。
はっきり言ってネーミングで注文した感じ…。
名前の通り牛のおっぱい。
そのまま食べてもウマいけど。
わりと甘めのタレで濃い味付けなので、
サンチュに包んで食べた方が良い感じ。
DCSA0005

よだれ鶏。
鶏モモのから揚げ。
味はウマいのですが、骨つきなのでちょっと食べづらい。
DCSA0006

雷こんにゃく。
きんぴら風こんにゃくだね。
唐辛子多めなので、辛さに弱い自分には辛かった。
DCSA0007

レバーと砂肝のスモーク。
クセのあるレバー、スモークにするとまた違った風味になるね。
これはこれでウマいと思う。
レバー好きは一度お試しを。

飲みモノメニューは、一通りって感じ。
来店前にHPで見たの時に梅酒(赤、黒、緑…)ってあったので、
梅酒好きセンサーに反応したのですが、
来店してメニューをチェックすると、
赤=しそ梅酒
黒=黒糖梅酒
緑=緑茶梅酒
って感じの定番でした。orz
という事で、自分的にはこれはってのはなかったかな。
ココの店。
調理場は1Fなのですが、
ビール以外の酒は2Fにあるようで、奥様がビールがあいて、
別のを注文したら2Fから店員が飲み物を持って登場。
すぐに、自分もビールがあいたので、
同じく別のを注文、もちろん2Fから店員登場。
1回で注文すれば良かったと反省。

この店は、
料理の量は少なめですが、
その分、値段が安めに設定されているようなので、
種類を楽しみたい人にはいいかも。

奥様談ですが、
店員がイケメン揃いなのもポイントだよと…。

参考リンク
櫻山 チャンチキ 酒場/トップ【あっと@岩手クーポン】Link
盛岡はらぺこ日記: 櫻山チャンチキ酒場Link
櫻山チャンチキ酒場/盛岡 - (゜Д゜)ウマミャーLink

居酒屋  

— posted by うわ at 12:00 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]